top of page

フランス初出展

久しぶりのブログ更新となります。

早くも8月の中旬となりました。

8月が過ぎるとアッと言う間に年末がくるイメージがあります。

それだけ慌ただしい毎日を送らせて頂いているお陰だと思っております。

遅い報告となりましたが、

7月はフランスパリで開催されるJapan Expoに参加してきました。

毎年の7月に日本文化(特にアニメやコスプレなどのPOPカルチャー)を紹介する

ヨーロッパで一番大きなカルチャーイベントで毎年25万人が来られるそうです。

hellbent lab.は日本の伝統的な文化を紹介するエリアでの出展で、

アニメファンだけでなく、普通に日本文化に興味のある幅広いお客様が多く来られるエリアです。

当デザインが伝統的な文化を紹介するエリアでの出展で大丈夫なのか?!

正直、不安の方が大きいくらいでしたが、

兎にも角にも、初めての海外出展なので、

フランスのお客様からどのような反応・評価を頂けるのか、

自分たち自身でいろんなものを吸収してこよう!

と出展してきました。

果たして結果は?!

『オリジナリティがあり、個展を開くべきだよ!』や

『フランスのデパートでPOP UP SHOPをして欲しい!』などなど

非常に嬉しいコメントをたくさん頂き、驚きました。

また、4日間開催の期間中、毎日来てくださる方や、

最終日には『サヨナラを言いたいからまた来たよ!』と言ってくださる方も。

初のフランス出展は今後の新たな目標と視野の扉が開くような、

実りの多いものとなりました。

そして、早速、来年に違った形での海外出展のお話を頂きました。

また、近日中にブログでお知らせさせて頂きたいと思います。

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page